ハーブレモンのチキンロースト

| | コメント(0) | トラックバック(0)

lemonchicken.jpgああ鶏肉が食べたい、と思ったら、鳥インフルエンザなんかかまっていられない。それに、安全保障つきで加熱調理するのであって、サシミにして食うわけじゃあるまいし。

いつものように丸ごと買ってきてしまったが、考えてみたらこちらには骨きり鋏が置いていない。しかし、中に詰め物をする丸ごとローストより「大股ビラキ」が食べたい。包丁を砥いでから格闘し、やっと背骨を切りとって一安心。それから、様々なハーブ(タイム、ローズマリ、バジル、オレガノ)をつぶし、ニンニクを加え、オリーブオイルとレモン汁をまぜて、塗りたくり、しばらく置いてからローストする。
ワイルドライスを煮て、細長いヨーロピアンライスの炊いたのと混ぜる。
最後にサラダを添えて、出来上がり。じっくりと焼いた大股ビラキのチキンは、切るのも楽なので、こんな具合が一人分、じゃなくて一皿目。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ハーブレモンのチキンロースト

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gabysterrace.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/426

コメントする

about this entry

このページは、gabyが2005年1月23日 23:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ふたつの身元確認センター」です。

次のブログ記事は「津波被害者の遺体はどこに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。