近所のベトナム辛味噌麺

| | コメント(0) | トラックバック(0)

viethoa.jpg5時まで学校にいたので、お腹がすいてそのままベトナム料理屋に直行。
この店は、安くて美味くて便利、と三拍子そろっている。何しろこの生存競争厳しい中華街の一角で、他の店ががら~んとすいている時間でも、必ず誰かが何かを食べているくらいだ。
今晩わたしが頼んだのは、豚肉と牛肉入りの辛い汁ビーフン。辛くてもベトナム料理の特徴で、どことなく優しげな甘味がベースになっている。麺は平たいビーフンではなく、うどんに似た丸いものだ。そこに辛味噌を混ぜながら、そして別皿にたっぷり添えられているバジルと生もやしを時々放り込みながら、はふはふとほおばる。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 近所のベトナム辛味噌麺

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gabysterrace.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/314

コメントする

about this entry

このページは、gabyが2004年3月24日 23:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「100年キープできる独自ドメイン」です。

次のブログ記事は「スパイスをつぶしてビンダルーを作る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。